7月7日(金)授業参観・学校保健委員会

  今日は授業参観日でした。6月の土曜参観日が中止となったため、4月以来の参観日でした。多くの皆様においでいただき、日頃より頑張っている子どもたちの様子を見てもらうことができました。複式授業や連学年授業がどんな様子かについて、ご理解いただく大切な機会ともなります。1・2年生は生活科、3・4年生は音楽、5・6年生は国語の授業を行いました。






   参観後は、保護者の皆さんと共に、子どもたちも学校保健員会に参加しました。講師は、喬木村スポーツクラブ講師の吉川千恵先生(村の地域おこし協力隊員でもいらっしゃいます)です。親子でできる心と体づくりを体験しました。体を思い切り動かしていく内に、子どもたちもお家の方もどんどん笑顔になっていき、心も開放できている様子に、見ている方もとても感動しました。吉川先生、ありがとうございました。