7月5日(水)共同調理場の皆さんとの給食交流・食育カルタ大会(児童会)

  今日は、共同調理場の皆さんと一緒に給食を食べました。給食の準備の様子や食べる様子を見てくださり、子どもたちが意欲的に給食を食べていることについて感想を伝えていただきました。できるだけ給食を食べる時間を確保する大切さについて、私たち職員も再認識できましたので、子どもたちと一緒にどうしたら準備を早めに行うことができるか、考えていきたいと思います。




 二小タイムには全校で「食育カルタ大会」を行いました。カルタは共同調理場の皆さんが作ってくださったものです。食の大切さを学ぶことができる内容となっています。なかよし班で楽しくカルタを行いました。職場体験で来ている喬木中の2名の生徒さんも一緒に楽しみました。