6月29日(木)飯田養護学校との交流会

  4年ぶりに飯田養護学校小学部の皆さんと直接交流を行いました。村バスにお世話になり、全校で飯田養護学校に向かいました。飯田養護学校さんとのかかわりは、村内四校の仲間として、とても大切にしています。今回の交流は、今いる職員全員も初めての経験です。まず、体育館で代表児童があいさつを行い、二小からは歌のプレゼント(「世界中のこどもたちが」)をしました。飯田養護学校の皆さんは、とても楽しく聞いていました。その後は、学年ごとまとまって、一緒にダンスをしたり遊んだりしました。二小の子どもたちもほぼ初めての経験。緊張しながらも一生懸命かかわろうとしていました。学ぶことも多かったと思います。また秋に2回目の交流を行います。