6月15日(木)音楽会に向けて~合唱指導者 岩下史弥先生ご指導~

  今日は、合唱指導者、岩下先生のご指導を受けることができました。1・2年生、3・4年生、5・6年生、全校の歌唱を中心に、楽しく学ぶことができました。岩下先生からは、「曲の命」は何なのかを考えながら、それを表現するためにどんな工夫をすればよいのか等について伝えていただき、子どもたちの可能性をたくさん引き出してもらうことができました。学んでいる中でどんどん笑顔が増え、さらにのびのびと表現する子どもたちでした。放課後は、職員も「アイアイ変奏曲」をご指導いただく予定でしたが、練習が間に合わなかったため、職員研修として、岩下先生から子どもたちの様子についての感想を楽しくお話していただきました。