4月28日(金)参観日・PTA新年度総会

 今年度初めの参観日でした。これまで感染防止から行うことができていなかった4月の参観日。1年生にとっても初めてですが、2年生以上の子どもたちにとっても初めてだったり久しぶりだったりの参観日となりました。朝から少し落ち着かない様子の子どもたちでしたが、5時間目の参観授業は緊張しながらも一生懸命取り組む姿がありました。PTA新年度総会も久しぶりでした。滞りなく会は進められ、その後には保護者の皆様と職員の簡単な交流を行うことができました。役員の皆様に考えていただいた自己紹介ビンゴゲームで、笑顔がたくさんの、とても楽しいひとときとなりました。対面し、直にお話しすることの大切さを実感しました。