3月3日(金)6年生を送る会

 今日は6年生を送る会が行われました。体育館で全校で集まって行うことができました。4名の5年生が進行しました。3,4年生の6年生への感謝のメッセージ、1、2年生の替え歌校歌ダンス、5年生の6年生の様子を上手にとらえた漫才など、それぞれ工夫に富んだ、心のこもった発表でした。6年生は、150周年記念行事キャラクター「いちごまる」を中心とした紙人形劇で、1年間の思い出を伝えてくれました。くす玉は見事大成功!6年生が全校のみんなのために頑張ってきたことは、在校生の心にしっかりと刻まれていると思いました。私たち職員も、目頭が熱くなりました。6年生が卒業することは確かに寂しいことですが、未来に向けて頑張ってほしいという思いも強くしました。6年生のみなさん、今まで本当にありがとう!