2月15日(水)児童総会(2~6年生)

 児童会の引き継ぎに向けて、1年間の児童会のまとめである児童総会が行われました。この1年間、「みんな仲良しな学校」という児童会目標を達成するために、様々な活動が行われてきました。大切にしてきたことは、委員や担当職員に相談しながらしっかり計画し、実行することです。年間通して行われた「友情ボックス」、音楽会や運動会、150周年記念行事、マラソン大会に向けて全校も気持ちを高める取り組み、保健に関する取り組み、誕生日のインタビュー放送など、それぞれが楽しく印象に残る内容でした。児童総会では、2年生を含めてたくさんの質問や意見が出されました。それは、1年間の取り組みがとても充実していたことを示していたと思います。新児童会の役員も紹介されました。6年生のみなさん、これまで本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!



6年生、ありがとう

新役員(4・5年生)へのバトンタッチ