10月5日(水)祖父母等参観日・銀嶺太鼓発表会

 祖父母等参観日を行いました。1・2年生は連学年体育、3・2年生は国語の複式の授業、5・6年生は算数の複式の授業でした。保護者の方や祖父母の皆様においでいただき、子どもたちは緊張しながらも、自分のめあてをしっかりもって、最後まで集中して学習に取り組みました。また、授業の後には、体育館で銀嶺太鼓の発表を行いました。おうちの皆さんに披露するのは、今のメンバーでは初めてのことでした。大きくも心地よい太鼓の音が体育館いっぱいに響き渡り、大きな拍手をいただくことができました。

1・2年生による「ツバメダンス」。運動会で披露したダンスを、祖父母の方や地域の方にも見てほしい、ということで発表しました。
ダンスのあとは「とぶあそび」。協力して道具の準備をし、道具の置き方を変えたり高さを変えたりしてとぶことを楽しみました。
3年生国語。複式の授業です。
4年生国語。複式の授業です。
5年生算数。複式の授業です。
6年生算数。複式の授業です。
銀嶺太鼓発表会。大勢のおうちの方に見ていただくことができました。