10月22日(土)創立150周年記念行事

 今年度、本校は150周年を迎えました。当日は、保護者の方々のご協力のもと、地域の多くの皆様にご来校いただき、共に150周年をお祝いすることができました。前半は、総合的な学習の時間に学んだ地域や学校の歴史を、子どもたちが発表しました。後半は、銀嶺太鼓の発表と御諏訪太鼓の皆様の記念演奏がありました。また、御諏訪太鼓の皆様と銀嶺太鼓の子どもたちの合同演奏は、圧巻でした。とてもあたたかい雰囲気の中での記念行事となりました。地域の皆様、保護者の皆様に心より感謝申し上げます。当日に向けてお祝いの気持ちを高めることにつながった児童会活動も印象的でした。「心を一つに」ということを実感することができ、良い思い出となりました。