11月19日 音楽発表会

一学期に予定していた音楽会を延期して、19日の参観日にあわせて音楽発表会として保護者の皆さんに発表しました。
音楽の授業は、新型コロナウイルス感染拡大防止のために多くの対策をして取り組んでいます。全校での合唱練習や学級での練習もたくさんの対策と配慮をして、限られた時間の中でできる精一杯の発表をさせていただきました。聞いてくださる保護者の座席も、前後左右の間隔を広く開けて座っていただきました。少し肌寒い時期でしたが、ストーブを炊きながら窓を開け、換気もしました。
このような例年とは違う環境の中でしたが、子どもたちは精いっぱい表現し、とてもいい発表会になりました。このように発表会を大成功で終えられることは、子どもたちの自信につながり、大きな思い出にもなることでしょう。ご来場いただきました保護者のみなさん、来場を遠慮してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。