10月21、22日 6年生修学旅行

10月21日、22日に、6年生が修学旅行に行きました。
1日目:白樺湖ファミリーランド、北八ヶ岳ロープウエイ 久米川温泉泊
2日目:そらさんぽ、天竜ライン下り、満蒙開拓平和記念館、ヘブンス園原
1日目は秋晴れのもと、思い切り楽しむことができました。県内各地からの修学旅行団体が訪れていましたが、美しい紅葉の中でアトラクションもふくろうの杜も池も楽しみ、しばし時間を忘れました。
2日目は薄曇りでしたが、気候もよく、下伊那の観光を満喫しました。天竜ライン下りでは下伊那の豊かな自然に思いをはせ、投網で魚も捕まえられました! 満蒙開拓平和記念館では、学習してきたことを実際の資料で再確認し、平和への思いを新たにしました。今話題のヘブンス園原ではリフトを乗り継ぎ、ひんやりとした高原の空気で胸をいっぱいにしました。
東京方面から南信へと目的地を変更しましたが、仲間と協力していい旅行にしようという思いのあふれた旅行で、子どもたちも大きく成長しました。楽しく、有意義な2日間でした!