10月7日 学校運営協議会

喬木第二小学校学校運営協議会が開かれました。現在、地域学校共働本部の設置に向けて準備取り組みが進んでいます。今回も、地域のみなさんからたくさんの提案、ご意見をいただきました。本校の子どもたちの成長を願う熱い思いのお言葉ばかりで、地域の方々に支えられて学校があることを強く感じました。行事や交流など、今はできていない活動をどのように再開させていくか、来年度はどう活動をしていくのか、中止するのではなくできる方法を探すこと、活動しないことで子どもたちを皆で見るという気持ちが薄れるのではないかという不安など、どのお言葉にも、学校と子どもたちを大事に思う熱い思いが込められていました。ご示唆いただいたことを生かして、学校づくりを進めていきます。ありがとうございました。