6/29(月)~7/3(金) 給食週間

 もともとは「歯と食の健康週間」を計画していましたが、新型コロナウイルスのため1学期中の歯科検診・歯科指導ができなかったため、今回は“食”に特化した「給食週間」として行いました。週間の主なねらいは「衛生習慣」と「食事のマナー」でした。これは、安全でおいしい給食のためにも、新型コロナウイルス感染防止のためにも大切なことです。
 週間中の特別企画として、健康委員会による「給食クイズ」のビデオ放送、校内テレビ放送で行った「調理場栄養士の先生のお話」、そして「喬木第二小学校リクエスト献立」がありました。

 また、いつもおいしい給食を作ってくださる調理場の方々にお礼のメッセージを書き、クラスごと色紙にまとめてお送りしました。第二小のみんなの感謝の気持ちが伝わるといいですね。