本日、1学期 終業式

今日で1学期が終業です。登校日数76日間。子どもたちは、元気に1学期を過ごすことができました。
終業式では3年生の代表児童が、3年生になって始まったクラブ活動や委員会活動、算数のわり算や深い場所で泳ぐようになった体育のプール、総合的な学習の時間に育てたアゲハチョウの活動について、がんばってきたことを発表してくれました。
その後の校長先生のお話では、1学期の始業式で『素晴らしい喬木第二小学校』をつくりあげていくために約束した『あいさつをしよう』『なかよくしよう』『勉強しよう』について、パワーポイントを使い振り返りながら、1学期、伸びた点や成長できたことを認めていただき、自分たちでも確認することができました。また、「明日からの夏休みをよりよい夏休みにするために、①事故にあわないこと ②病気にならないこと ③計画通りきまりよい生活をすること」という話をしてくださいました。
子どもたちが、毎日元気に登校してこられたのは、おうちの方の支えや励まし、地域の皆様の温かい見守りや声がけがあったからこそです。本当にありがとうございました。
28日間の夏休み。子どもたちの生活が家庭・地域中心になります。家庭や地域で、たくさんの経験をして、有意義な夏休みを過ごし、ますます大きくたくましくなった子どもたちに会えるのを楽しみにしています。
2学期もよろしくお願いいたします。