3学期始業式

あけましておめでとうございます。良い年をお迎えのこととお慶び申し上げます。昨年中は、たいへんお世話になり、ありがとうございました。子どもたちが、楽しみにしていた年末・お正月・冬休みも終わってしまいました。そして、本日、3学期始業式が行われました。児童発表は5年生一人ひとりが、今年の決意を四字熟語で発表してくれました。「一粒万倍」「一日一生」「公明正大」など、書き初めで心を込めて書いた字を見せながらの発表でした。5年生の3学期は、児童会選挙や引き継ぎ、6年生を送る会の企画運営などたくさん活動することがありますが、“安心して任せられるなぁ”と感じました。
また、校長先生のお話には、特別ゲスト『かんガエル』『ふりカエル』『まちガエル』の3名が登場し、自分の得意なことを教えてくれました。3人のカエルさんに負けないように、じっくり考え、しっかりふり返り、時には間違えても挑戦して、充実した3学期にしていきたいです。
3学期の…、今年の…目標をしっかりとたてて、短い3学期の一日一日を大切に過ごし、どの学年も次の学年へのスタートダッシュがしっかりきれる準備の49日間にしていきます。三学期もよろしくお願い致します。