2学期もありがとうございました。~本日、終業式~

二学期は、夏真っ盛りのプール参観日から始まり、運動会・山学習・稲刈り等の田んぼでの収穫・収穫祭・地域の方々や飯田養護学校の皆さんとの交流・体育とICTの2つの授業公開・マラソン大会・高学年は郡音楽会・銀嶺太鼓の発表などの行事があり、とても楽しく充実した五ヶ月間でした。一年で一番長い学期でしたが、一日一日の密度が濃く、本当に『あっ』という間に過ぎてしまった感じがします。今ふり返ってみても、行事を終えるごとの子どもの成長には目を見張るものがあり、感動したり感心したりの繰り返しでした。
子どもたちが、長い二学期を毎日元気に過ごすことができたのは、おうちの方々・地域の皆様のご協力・ご支援のおかげです。本当にありがとうございました。三学期もよろしくお願いいたします。
皆様、良い年をお迎えください。

写真は、2学期終業式の様子です。4年生が代表で、『2学期がんばってきたこと』を漢字一文字で表し、くわしく発表してくれました。また、終業式後に、安全係の先生から交通安全についての指導がありました。事故やけががなく、安全で楽しい冬休みになりますように、ご家庭・地域でも、子どもたちへの声がけをお願いします。