最後まであきらめなかった運動会

心配された雨も上がって、気持ちのよい秋晴れのもと、運動会が行われました。『赤も白も最後まであきらめない運動会』というスローガンを決めて、この日に向け、練習をしてきました。当日は、おうちの方々、地域の方々、来賓の方々、たくさんの方に応援していただき、子どもたちは、自分の力を精一杯発揮することができました。満面の笑顔で、体いっぱいつかって表現した、元気な1・2・3年生のダンス。きりっと引き締まった表情で演技した、力強い4・5・6年生の組体操。スムーズなバトンパスで全校をつないだリレー。どれも、練習してきた成果が出せました。会場にいらっしゃったみなさんにも一緒に参加していただき、踊った校歌ダンスは、運動会の最後を飾るにふさわしく、とても華やかでした。子どもたちのどの姿も、真剣で、輝いていて、かっこよくて、とても素敵でした。